SSブログ

高須院長が馬名拒否に激怒!!その理由が衝撃!! [芸能全般]

スポンサーリンク




katsuyatakasu.jpg
http://gutopi.com/post-3088/

イエス!高須クリニックでおなじみの、高須クリニック高須院長(69)が来月にデビュー予定だった自身の持ち馬 の名前が登録拒否されたことについて 大激怒しているようです!!

高須院長は、Twitterにて
「頭にきたぜ!馬主会やめてやる!」
などとつぶやいている。
そうとうご立腹のようですが、そもそもなぜ馬名が拒否されてしまったのか。


高須院長によれば、日本中央競馬会から、
「3つ名前の候補を出すようにいわれた」らしい。
そこで高須院長が出した名前は
・イエスタカス ・イエスイエスタカス ・イエスタカスイエス

とのこと。

その3つともを拒否されてしまったようです。
全部ほとんど一緒のように見えますけど。笑


高須院長は、「3つとも拒否された!拒否理由も言わん!わしをなめとる!」
と相当ご立腹のようす。


馬名登録のルールを見てみますと、 「明らかに営利のため広告宣伝を目的として会社名、 商品名等と同じである名称を付したと認められ、かつ、馬名としてふさわしくない馬名」は登録できないというのがありました。

たしかに、今回高須院長が出した馬名は
高須クリニックのCMなどでも使われているキャッチフレーズですし、
明らかに高須クリニックの宣伝目的としか考えられないですよね。



ネット上では、
「CMでイエス、高須クリニックって言ってんだから通るわけねえだろ」 「馬名登録通らなくてやめるって?やめてくれてけっこうだよ」


といった批判的な意見もありましたが、

「イエスタカスいいじゃん!」 「ほかにももっと変な名前の馬いるのにイエスタカスだけダメっておかしくない?」


といった高須院長を擁護するような意見も多々ありました。


「イエスタカスわろた」
という意見もありましたが。笑


たしかに、ニュースを見た側としては、そのままやんけ!!ってなりますよね。
でも、イエスタカスが走っている姿、見てみたい気もしますね。

高須院長がこのあとどうするのか、注目ですね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。