SSブログ

歌舞伎俳優・中村獅童の年収は!?驚愕の年収!! [芸能全般]

スポンサーリンク




歌舞伎役者として活躍する一方、俳優や声優としても活躍している 中村獅童さん。いったい、歌舞伎役者っていくらぐらい給料をもらえるのでしょうか?
image.jpg
http://eiga.com/movie/53420/special/2/02

気になったので調べてみました!!


あくまで推定年収ですが、歌舞伎界の現在のトップ年収を稼いでいるのは
みなさんご存じの「市川海老蔵」さんです。
その額なんと「1億4000万円」となっています。

納税額は5000万円ちかく払っているそうです。



そして第2位と言われているのが中村獅童さんとのこと。
年収は推定1億1000万円ほど。

納税額は4000万円ほどみたいです。



年収が1億超えともなると所得税もハンパではないですね。
3分の1は税金でなくなってしまうということですね。
あーーこわいこわい。笑



中村獅童さんや市川海老蔵さんの場合、
歌舞伎役者としての収入だけではなく、俳優やCM出演での収入もハンパではないでしょうから、
それだけの年収になっているそうですね。


ただ、海老蔵さんや中村さんがそれだけ稼いでいるとほかの歌舞伎役者の人たちも
それなりに稼いでいるように見えますが、
実際そんなことはないそうです。まだ無名の人などは
中村さん、海老蔵さんにくらべるとかなり低い年収のようですよ。


でも、歌舞伎役者は国が指定している「重要無名文化財」というものにあたるそうですから
売れていない芸人さんとかとは比べられそうにないですけど。


歌舞伎役者って、その家系に生まれなければなれないようなイメージですけど、 23歳までにその筋の学校に入学すればなれるみたいですよ! これまでにも90人ほどが卒業して現在歌舞伎役者として頑張っているみたいです。

卒業できても売れるかどうかは本人次第ってことですね!
やはりそんな甘い世界ではないですよね。
もし、若い人で興味がある方は一度調べてみてはいかがですか??




スポンサーリンク






タグ:中村獅童
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。